読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー

日記

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」観てきました!

〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー
ドラゴンクエスト」の30周年企画として、舞台公演があると知ったのは、今年初めのことだったか。チケットの予約抽選開始となったのが1月終わりくらい。すぐに申し込んだので、待つこと半年……。
 ついについに、その日がやってきたのでありました~!

 しっかり楽しもうと、小道具も準備。彼女の誕生日も近かったので、プレゼントとしてスライムリングを作ってみました。

f:id:korukun9951:20160724163311j:plain
 これは「おゆまるくん」というもので作りました。熱湯に浸すと柔らかくなり、さめると固まる素材なので、加工しやすいです。失敗しても、お湯に浸せば何度でも柔らかくなるし。
 こちら制作風景。いくつか作って、できのいいのを選びます。

f:id:korukun9951:20160724191302j:plain

劇中、トルネコのステテコダンスがあるそうなので、ハンカチタオルでステテコハンカチも作ってみました。

f:id:korukun9951:20160724191507j:plain


 埼玉スーパーアリーナに到着。物販テントは長蛇の列だったので、そのまま通り過ぎました~。でも、この日は涼しかったので、並んでいる人たちも助かったよね。
 会場前にはキングスライムとゴーレム! テントも裏から見たら、スライム!

f:id:korukun9951:20160724193544j:plain


 開場前に、コスプレしている人と記念撮影。

f:id:korukun9951:20160724193859j:plain
 え~、私が装備しているのは「ひのきの棒」と「おなべのふた」です。レベル1って設定でして……。
 コスプレしている人、いっぱいいるだろうと思っていたのですが、そうでもありませんでした。写真、いっぱい撮ろうと張り切っていたのに、残念。

 入場後は撮影禁止。うーん、開演中は仕方ないにしても、舞台だけは撮りたかったなぁ。
 我々の席は、前から6列目……近っ!
 もう、ほぼ舞台上と言っていいでしょう。あまりに近すぎて、見づらい!
 客席が舞台を360度囲んでいる作りなので、反対側でなにが起こっているのか、まったく見えません。舞台中央がせり上がり、パノンがスライムになってしまう場面があるのですが、見えたのはスライムの先っぽだけ……。もうちょっと後ろがよかった……。
 しかし、悪いことばかりではありません。ポールダンスなんかは、ほんの5メートルしか離れていないので、迫力満点。モンスターの造形がよくできてることも、間近で見られました。演者も近くまで来てくれる。通路側の席でもあったので、フローラとハイタッチしたし(*^_^*)

 舞台の内容については、ネタバレするといけないので、内緒にしておきます。
 ただ、この舞台、ドラクエ知らない人が観ても、あんまりわからないんじゃないかなー。ファンは楽しめるけど。

 家に帰ってからは、キスチョコをコーヒーのお供にして、余韻をかみしめました~。
 キスチョコ、包み紙を剥くと、ますますスライムに似ている。

f:id:korukun9951:20160724195129j:plain


人気ブログランキングへ

にほんブログ村