続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

「伊集院光とらじおと」で!

 先日のブログに、「伊集院光とらじおと」で紹介されたエピソードがきっかけで、お話を書いて、豆本にした、と書きました。
 じつはその豆本、番組に送ったのですが……。今日、番組冒頭で紹介されてました!


 伊集院さんが焦らし気味に豆本を出すと、柴田理恵さんが大喜びしてくれました。嬉しいなぁ。
 そのようすがYou Tubeにアップされていました。

www.youtube.com

 今日の放送を楽しみにしていたのですが、そんな日に限って、パソコンの調子が悪く、radikoが動かない! 大慌てで、昔使っていたMDラジカセを引っ張り出すも、どうすればラジオが聞けるのかわからない! そうこうしているうちに、番組は始まってしまい、ようやくパソコンが復旧したのが8時45分くらいかな。
 番組に寄せられるコメントをみると、なんか、豆本が紹介された雰囲気。なんとか聴く手立てはないのかと検索して、やっとYou Tubeの音源にたどりつけました。
 いやー、聴けてよかった!

 近いうちに、『鬼へハンカチを』を、このブログで公開しようと思っています。どうぞお楽しみに!

f:id:korukun9951:20160524142405j:plain


人気ブログランキングへ

にほんブログ村