続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

警視庁捜査一課9係 本日放送!

 テレビ朝日のドラマ『警視庁捜査一課9係』。富士麺研がロケ現場になった回が、今日、放送されます!
 残念なことに、私は撮影現場にいなかったので、渡瀬恒彦も井ノ原快彦も見られなかった~(T_T)
 しかし、こうしたドラマの美術さんは、すごいです。まずはこちらのテントをご覧ください。

f:id:korukun9951:20150527115101j:plain

 赤地に「(株)富士麺研」とありますが、もともとはこの文字、入っていません。美術さんが貼ったものなんですよ~。
 写真左の物置も、本来は自動販売機が置かれています。スポンサーとかの絡みもあってと思いますが、物置のようにして隠してあるんですよー。自然な感じに馴染んでますね。
「自然な感じ」と言えば、テントの文字! こちらを拡大すると……

f:id:korukun9951:20150527115428j:plain
 どうです、この古びた感じ! ちょっとしか映らないだろうに、ここまできちんと作っているんですね~。すごい!

 そんなわけで、細かいところにも注意して見ると、違った楽しみがあるかもしれません。
警視庁捜査一課9係』は、今晩9時放送です。

 ちなみに、こちらの貼り紙も、美術さんが作ったドラマ用のもの。富士麺研では現在、アルバイトは募集していませんので、ご注意くださーい(^_^;)

f:id:korukun9951:20150527115826j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.tv-asahi.co.jp