続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

ムーミンを身近に

 トーベ・ヤンソンのドキュメンタリー映画を観てからというもの、なんだかすごくムーミンが気になり出した。
 そんな今日このごろ、スーパーに買い物に行ったら、ムーミンのガチャポンがあるではありませんか!
f:id:korukun9951:20140219110600j:plain

 いそいそと100円玉3枚を投入し、ガチャガチャ。出てきたのは……

f:id:korukun9951:20140219122033j:plain
 ムーミンママでした。手が動き、ハンドバッグは脱着可能!
 ちなみに後ろに写っているのは、最近、300円ショップで購入した、ムーミンハウスそっくりのウェットティッシュケース。

 このガチャポンのラインナップは、こんな。

f:id:korukun9951:20140219122101j:plain
 スナフキンは帽子が脱げるのか~。でも、1回300円で、どれが出るのかわからいんじゃ、ちょっと二の足を踏むなぁ。ダブったら嫌だし。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村