続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

こぢんまり豆本ワークショップ

 ファレスで童話仲間に豆本作りに挑戦してもらいました。
 今回は折り豆本からの、ドールハウスサイズ豆本のフルコース!

f:id:korukun9951:20180121163637j:plain
 2冊続けての作製で、たいへんだったのではないでしょうか? おつかれさまでした!

 隣で中学生らしき女の子たちが勉強していたのですが、ちらちらとワークショップをのぞいていました。勉強、はかどらなかったのでは?
 でも、興味を持ってもらうのは嬉しいことです。見本として作った豆本をプレゼントしてあげました。はにかみながら喜んでくれました~。

 私も童話仲間から思いがけずプレゼントをいただきました。ごらんください! かわいいケーキ!
f:id:korukun9951:20180121164300j:plain
 あ、コルクン、それ、布製で食べられないからね。

f:id:korukun9951:20180121164431j:plain
 芯にペットボトルのキャップを使っているそうです。なるほどー。そういう使い方もあるんですね。
 箱も手作り!

f:id:korukun9951:20180121164553j:plain

 お煎餅もいただいてしまいました。包み紙がかわいかったので、そのまま捨ててしまうのはもったいない。
 というわけで、封筒にしてみました。かわいいでしょ?

f:id:korukun9951:20180121164756j:plain
 ひと仕事したら、小腹がすきましたね。さっそくお煎餅をいただきましょう。
 あ、コルクン、もう食べてる……。

f:id:korukun9951:20180121164925j:plain


人気ブログランキング 

 


にほんブログ村