読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

掃除機購入

 我が家の掃除機の調子が悪くなったのは、もうずいぶん前のことだ。ゴミを吸い取るけれど、臭い空気が排出される。床の清潔を取るか、清浄な空気を取るか、それが問題だ……と、掃除の度にハムレット化しなければならなかった。ハムレットと大きく違う点は、掃除機を買い替えれば問題解決となることだろうか。
 簡単に思われる解決法だけれど、貧しい我が家では、なかなか一歩が踏み出せない。
 しかし今日、ついに、某ホームセンターで安売りしていた掃除機を購入しました~!

f:id:korukun9951:20140823143824j:plain

 軽い! 箱を開ける以前に、持っただけでこの感動!
 古い掃除機も、これまでがんばってくれて、ありがとう!

 掃除機にも感動するけれど、箱にも感動する。梱包技術って、素晴らしいと思いませんか?
 今回も、掃除機が箱の中で揺れて壊れないよう、固定のための段ボールが入っていた。

f:id:korukun9951:20140823144413j:plain
 1枚の平べったい段ボール紙に切れ目を入れ、無駄なく、しかも商品を安全に固定するこのデザイン! 感心せずにはいられない。

 さあ、新しい掃除機を、さっそくスイッチ・オン!
 とりあえず、吸われてみました。
 ※危険ですので、よい子はマネしないでください。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村