続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

ミツマチヨシコ個展「プラネタリウム」展

 3月5日~15日に開催される、切り絵作家・ミツマチヨシコさんの個展。私もお話で参加しております。

f:id:korukun9951:20180221102905j:plain
 ミツマチさんから「実際にある春の星座を使って、ホラ話を書いてもらえませんか?」という、ちょっと変わった依頼をいただきました。友人ならではの、私のツボを心得た注文です(^_^;)
 切り絵を使って、動画に仕上げる予定だそうです。ただ今製作中(ミツマチさーん、間に合いますかー!?)。
 お話は神話風に書きました。「へー、この星座は、こんな神話に由来するんだー」と、つい騙されていただければ嬉しいです。
 10日は私も会場におりまーす。

f:id:korukun9951:20180221102927j:plain