続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

アートフリマ、今週末!

 今月19日・20日は世田谷アートフリマ。今回もつくも堂まめ本舗は、3階ワークショップコーナーで、折り豆本ワークショップをやります。準備も追い込みに入っております。

f:id:korukun9951:20150914120542j:plain

 急ぐと、いろいろミスも出てきますね~。
 プリンタの設定がモノクロになっていて、そのまま6枚も印刷してしまいました。薄暗い中でプリントしたから、気がつかなかった~!

f:id:korukun9951:20150914120634j:plain

 毎回出てしまうのがこれ。

f:id:korukun9951:20150914120831j:plain「のりしろ」のズレです。本来は裏面のコマの端に印刷されなければなりません。プリンタが紙を吸い込む際、2枚吸ってしまったために、こんなことが起こりました。毎回3、4枚はこうなってしまいます。
 これはもう、ワークショップでは使えないので、友人にあげたりします。もしくは折ってゴミ箱にするとか。

f:id:korukun9951:20150914121225j:plain
 インクも紙も時間ももったいないから、なるべくミスしたくないんだけどね~。

「世田谷アートフリマVol.24」は、19日、20日の11:00~17:00です。三軒茶屋キャロットタワーの3~5階で開催! 遊びに来てくださーい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村