続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

世田谷アートフリマ vol.22 準備中

 今月20・21日に、三軒茶屋キャロットタワーで開催される「世田谷アートフリマ vol.22」の準備を、コツコツしております。
 豆本ばかり作っていると飽きてしまうので、気分転換を兼ねてラック作り。
 ワークショップ・ブースでいつも「豆本キット」も販売しているのだけれど、子どもらが見ていくたびにぐちゃぐちゃになってしまう。そこで今回は、見栄えをよくするため、ラックを作ることにした。

f:id:korukun9951:20140907163149j:plain
 材料は、実家にあった水羊羹の箱。お中元にいただいたものだろう。中身も入っていたけれど、うっかり気づかず持って帰ってきてしまった(^_-) 材料費ゼロで、おやつ付。
 まっすぐな線ばかりでなく、丸みを持たせると、デキがよく見える。曲線に切るのは難しいと思われがちだけれど、10円玉を使えば、そんなこともないのです。

 世田谷アートフリマ豆本ワークショップ、ぜひ遊びに来てください。参加費300円。小学1年生から参加できまーす。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村