続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

豆本がちゃぽん

 来月、久しぶりに「豆本がちゃぽん」に参加する予定。今回出品するのは2点。どちらも以前作ったものの第2弾だ。

f:id:korukun9951:20130829231743j:plain


『豆本』というタイトルの、豆を箸で摘んだ写真集。豆の写真はほぼ原寸大で、箸で摘む難易度などが記されている。これの第2弾で、タイトルは『豆本2 BeanZoo』。豆には、動物に関係する名前がついているものがある。「虎豆」とか「ひよこ豆」「鞍掛豆」など。今回はこうした動物に因んだ名の豆ばかりを集めたので「Zoo」とした。

f:id:korukun9951:20130829231806j:plain


 もう1冊は『鯛のタイ 弐』。魚の胸びれの奥にある、魚の形をした骨の写真集。
f:id:korukun9951:20130829231824j:plain

 

 上の写真はみんな試作品。一度使った用紙の裏面にプリントしている。よれよれだけれど、本番はちゃんとしたものを作るので、ご安心を。
 こうして形にすると、修正箇所が見えてくるので、大事な工程なのです。
 参加が正式に決まったら、改めて報告しますね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村