続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

ベルサイユのばらTシャツ

 ユニクロで『ベルサイユのばら』のTシャツが販売されたので、購入してみた。

f:id:korukun9951:20180520180019j:plain
 3着購入したのだけれど、1着は胸ポケットにバラがついている、シンプルなデザイン。

f:id:korukun9951:20180520180207j:plain
 ポケット部分だけ生地が違う。ベロアっぽい生地。フランス国旗を思わせるトリコロールもついているけれど、これだけで『ベルばら』とは言えんだろう。と思わせておいて、ポケットの内側にオスカルとアンドレが! 胸に秘めた情熱!

f:id:korukun9951:20180520180511j:plain

 あとの2着は、近衛隊制服のデザインのTシャツ。つまり「着れば、あなたもオスカル!」なのである。
 ということであれば、やはり、オスカルにならねばなるまい。Tシャツを着たら、下は何を履くべきか? やはり白タイツ? 白タイツは、あるにはある。ヒートテックのやつで、前も開くタイプの……早い話が股引ですね。いくらシャレとは言っても、ベルばらTシャツに股引を合わせたのでは、ファンの方々からつるし上げをくらい、断頭台の前に立たされるに違いない。
 というわけで、上半身のみの写真をアップしてみます。ベルサイユ宮殿の階段で撮影しました。

f:id:korukun9951:20180520181335j:plain
 ちなみに私の持っているサーベルですが、これは以前、ハロウィーン・パーティーの際、『三銃士』の仮装をするために作ったもの。100円ショップで買ってきたお玉に穴を開け、そこに指示棒を差し込んだもの。お玉の持ち手を切り落とし、柄をぐいっと曲げれば出来上がり。コンパクトに縮むので、持ち運び便利。

f:id:korukun9951:20180520181955j:plain
 さあ、ベルばらTシャツを買ったシトワイヤン! サーベルを作って、今年のハロウィーンに備えようではないか!

 ところで、Tシャツの首のところについてるこれって、なんですか?

f:id:korukun9951:20180520182348j:plain


人気ブログランキング

にほんブログ村