続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

いただきものを余す所なく

 ときどき友人知人から、お菓子などをいただくことがあります。中身もさることながら、まずは包装紙やパッケージに目が行ってしまいます。外見がかわいかったり、きれいだったりすると、喜びも三割増しになりますよね。
 こちらは先日、友人がくれたお菓子・神楽坂菓寮のアールグレイおこしです。きれいなパッケージ! 捨ててしまうのが惜しい!

f:id:korukun9951:20160921000833j:plain
 というわけで、ミニミニ紙手提げを作りました。
 社名を入れると、いかにもそういう紙手提げがあるかのように見えますね。

f:id:korukun9951:20160921001203j:plain
 小さなものをプレゼントするときに、こんなの入れると、ちょっと喜ばれますよ~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村