読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

ロトの剣、塗ってみた

日記

 少し前に、ローソン「からあげクンホイミ味」なるものが、期間限定で発売されました。『ドラゴンクエスト』30周年ということで、コラボ商品。
 さて、この「からあげクン」には、個数限定で、つまようじではなく「ロトの剣型ピック」が付いていました。発売日の朝に行って、買ってきましたよ~。
 で、先日、色を塗ってみました。

f:id:korukun9951:20160612161253j:plain
 20数年ぶりにプラモデル屋さんに行き、塗料だの、薄め液だのを買い揃え、なんだかんだで1500円くらいになっちゃった(^_^;) オマケの剣に対して、かなりの出費!
 でも、ひさしぶりに色を塗って、楽しかった。小学生のときに、ガンプラにせっせと色を塗っていたのを思い出しました。
 今回は細かい作業なので、どうしても、うんと細い筆が必要になります。でも、このためだけに高い筆を買うのはもう……と思っていたら、彼女がいいものを見つけてくれました。100円ショップで売られている、ネイルアート用の使い捨ての細筆。8本セットで100円なのだからありがたい!
 今回使った塗料は、乾いた後で磨くと金属感が増すそうなので、綿棒を使って磨きました。

 このロトの剣、高校時代の友人が手に入れることができず、悔しがっていることを知りました。彼女は学生の多い街に住んでいるため、こういった商品が発売されると瞬殺なのだそうで……。
 私の方は、なんなんく手に入るので、送ってあげることにしました。せっかくだから、内緒にことを進めます。
 で、こんなカードを作りました。

f:id:korukun9951:20160612162402j:plain
 開くと、岩に突き刺さった伝説の剣が!

f:id:korukun9951:20160612162447j:plain
 友人は、想像以上に喜んでくれました~(^O^)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村