読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

お子様ランチ

日記 むてっぽうラーメン

 職場でお世話になった方が辞めることになったので、お子様ランチをごちそうすることにした。

f:id:korukun9951:20150712203350j:plain
 オムライス、ハンバーグ、ナポリタン、ポテトサラダ、ニンジンのグラッセ、タコさん&カニさんウィンナー、コーヒーゼリー。奥に見えているのは「ショッカー卵」。オマケに豆本を添えた。もちろん、旗も立てましたよ~。旗がないと、お子様ランチじゃないからね。
 まだ20代の青年なのだけれど、お子様ランチを食べるのは十数年ぶりと、喜んでくれた。
 じつはお子様ランチはサプライズのため、彼はいつも通り、会社に仕出し弁当を注文していた。「若いから、たくさん食べられるだろう」という算段。……にしても、量が多かった(^_^;) ひと品ひと品は少なくしたつもりだったけれど、皿に並べてみたら多い。
 それでも彼は、仕出し弁当も、一所懸命に完食しました。エライ!

 ちなみに、「ショッカー卵」の作り方は、富士麺研・むてっぽうラーメンのホームページの「ラーメン七変化」に載っていまーす。
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/12909.html

 


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村