続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

CHEEPA'S GALLERY

 銀座・CHEEPA'S GALLERY(チーパズギャラリー)に行ってきました。

f:id:korukun9951:20150614192457j:plain

 こちらでは現在、「佐藤好春原画展」が開催中。懐かしい絵が展示されてましたよ~。『フランダースの犬』『赤毛のアン』『ペリーヌ物語』などなど!

f:id:korukun9951:20150614192310j:plain

f:id:korukun9951:20150614192403j:plain
 1階2階はカフェ。まずはここの階段に注目!
 松本零士のサインが壁に!

f:id:korukun9951:20150614192720j:plain

 クリーミー・マミもいます。

f:id:korukun9951:20150614192745j:plain
 相方はクリーミー・マミを見る度に「ほら、あなたの好きなマミだよ!」と言うんだけれど、さほどでも……。『ミンキー・モモ』と間違えているようです。見分けがつかないらしい(^_^;)

ハリー・ポッター』でドラコ役をやったトム・フェルトンのサインもあった。

f:id:korukun9951:20150614193029j:plain


 じつは階段では3階の会場に行けません(^_^;)
 いったん1階に戻って、エレベーターで3階へ。
 世界名作劇場、懐かしいねー。でも、年表を見てみると、前半しか見てなかったんだなー。『赤毛のアン』『トム・ソーヤの冒険』『ふしぎな島のフローネ』『牧場の少女カトリ』『小公女セーラ』なんかは、よく覚えてます。
 会場内は撮影禁止だけれど、撮影スポットもありました。

f:id:korukun9951:20150614193729j:plain

 ひと通り見終えて、またカフェ内の展示見物。
 ガンダムの頭にもサイン発見!

f:id:korukun9951:20150614193820j:plain

 『がんばれ! ロボコン』は実家近くで撮影してましたね~。東映撮影場のお膝下なので。
 相方が懐かしがっていた『キャンディ・キャンディ』のミシン。
 『ミンキー・モモ』のグッズもあったので、相方に見せてみたけれど、どうもピンときていないようす。

f:id:korukun9951:20150614193951j:plain

 思いがけずいろんなことを思い出して、楽しい場所でした!
 ちなみに日本アニメーション40周年企画で『シンドバッド』を3部作で作るそうですよー。

f:id:korukun9951:20150614194245j:plain





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村