続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

ムーミンマーケット2015

 池袋西武で「ムーミンマーケット2015」が開催中。相方が欲しがっているグッズもあるので、23日に行ってきました。

f:id:korukun9951:20150427001611j:plain
 先着500名にバッチがもらえるというので、せっかくだから朝一で行くことに。

 いやー、さすがムーミンですな。お客さん、いっぱいです! 後から知ったのですが、プレゼントのバッチは1時間で配り終わったとか。1時間で500人を超す来場者があったわけです。この日のバッチの絵柄は、ムーミン・ママ。

 開場に入り、まず目を引くのが、人の身長以上あるムーミンハウス。混まないうちに撮影できてよかった。

f:id:korukun9951:20150427002146j:plain
 中もちゃんと作られていて、ドアや窓から覗くと、おなじみのキャラクターがいます。

f:id:korukun9951:20150427002312j:plain

f:id:korukun9951:20150427002330j:plain
 屋根裏部屋にいるご先祖様も見逃せないところ!

f:id:korukun9951:20150427002418j:plain
 大きなフィギュアも置かれていて、記念撮影もできる。

f:id:korukun9951:20150427002510j:plain

 のんびり見ているうちに、お客さんがどんどん入ってくる。これは急がないと!
 お目当ての商品を手に、レジへ急行。じつは3000円以上買うと、ヒノキの栞がもらえるのです。こちらも先着500名!
 買ったのは、相方が欲しがっていた、ムーミンハウスのマグカップ。紙製の屋根もついてます。

f:id:korukun9951:20150427002834j:plain
 無事にバッチも栞も入手できて、ほくほくです。

 ムーミンマーケットに行けるのは23日のみと思っていたのだけれど、今日、急遽上野に行くことになり、せっかくなので寄ってみました。もちろん、朝一で。
 さすがにそうそう3000円以上の買い物はできないので、栞は諦めたけれど、バッチはもらえました~。今日はミィでした。
 やはり後で知ったのですが、この日のバッチの配布は、わずか20分で終わったそうです! 20分で500人!

 バッチ、栞の柄は5種類あって、日替わりになっています。バッチの予定は、こんなですよ~。お目当てのキャラの時に、朝一で行きましょう!

f:id:korukun9951:20150427003507j:plain


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村