続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

うーぱん

 練馬区東大泉に「うーぱん」という、小さなパン屋さんがあることを知りました。住宅街の中にあるお店で、かなりわかりにくい場所にあるのですが、この辺りは私の実家近くで、言わば「庭」。方向音痴の私ですが、迷うことなくたどり着くことができました。
 東映撮影所のすぐ近く。「お店」と言いましたが、いわゆる「お店」を探すつもりで歩いたら、ちょっと見つかりません。ごく普通の住宅のひと部屋が販売スペースになっているので。
 はい、この白い壁のお宅が「うーぱん」です。

f:id:korukun9951:20150207132349j:plain
 玄関から入るのではなく、脇の駐車スペースに回り込みます。そこがお店。中に入るのではなく、窓辺に棚が置かれているので、お店の方に「これと、これと、これ、ください」と言って買う形式です。

f:id:korukun9951:20150207132506j:plain

f:id:korukun9951:20150207132652j:plain
 かわいいでしょ? そして、わりとお安い!
 この日買ったのは、とろりんたまごのカレーパン(150円)×2個、厚切りベーコンのトマトクリームシチュー(180円)、とろーりチーズのエッグカップパン(180円)、くるみとゴルゴンゾーラチーズフランス(250円)。全部で1000円しません。

 東映撮影所のすぐ脇ということもあり、応援団の顔ぶれも豪華です。

f:id:korukun9951:20150207133602j:plain


 さあ、お楽しみのランチタイム。軽く焼きなおしていただきました!

f:id:korukun9951:20150207133646j:plain
 ゴルゴンゾーラチーズフランスは、ぜひワインが欲しいですね。
 厚切りベーコンのトマトクリームシチュー、とろーりチーズのエッグカップパンはずしりと重く、お得感バッチリです。また買おう。
 半熟ゆで卵好きは、とろりんたまごのカレーパンを食べるべし!ただし、黄身垂れ注意! がぶりとかぶりつくなら、受け皿用意。

f:id:korukun9951:20150207134041j:plain

 楽しいお店と出会えて、よかった! 


【うーぱん】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ