続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

2015年 ガレット・デ・ロワ

 今年も、ジョアン、ドンク、メゾン・カイザーのガレット・デ・ロワを買いました。この3店のフェーヴは、毎年必ず手に入れることにしております。

 大阪の友人Tのところに、手土産としてジョアンのガレット・デ・ロワを持っていきました。手土産なのにフェーヴは取り上げるという、なかなか非道な振る舞い。
 今年のジョアンのフェーヴはエッフェル塔型です。裏面には「2015」と書かれていまーす。

f:id:korukun9951:20150113154800j:plain

 ドンクは、王冠がかわいい! 金色じゃなくて、こういうのもいいですねー。フェーヴは今年も切手型でーす。絵柄はこちらもエッフェル塔だね。

f:id:korukun9951:20150113154902j:plain

 メゾン・カイザーは小さいガレットを2個買いました。猫の絵柄のペンダントトップ。6種あるそうだけれど、さすがに6個は、懐的にも胃袋的にも、食べられないなぁ。2個で満足。

f:id:korukun9951:20150113155114j:plain

 この他、ヴィロン・丸の内店にパンを買いに行ったら、フェーヴだけ売っていたそうで、相方が買ってきてくれました~。

f:id:korukun9951:20150113155358j:plain

 今年もフェーヴのコレクションが増えて、ほくほくです。体重も増えました。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村