続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

『葉山 一色の海』出版記念パーティー

  この前の日曜日のことですが、カメラマンのミヤジシンゴさんの写真集出版記念パーティーに行ってきました。ミヤジさんは葉山在住、写真集も『葉山 一色の海』ということで、会場も葉山。所沢から行くとなると、もう小旅行なのです。
f:id:korukun9951:20140527204007j:plain

 100人を優に超える来場者を見ても、ミヤジさんがいかに愛されているかがわかります! 料理もおいしかった。好物のいなりずしがあったことに感激!
 パーティーの内容も盛りだくさんで、スピーチはもちろん、歌あり、演奏あり、ベリーダンスあり。本当に楽しいパーティーでした。
f:id:korukun9951:20140525165935j:plain

f:id:korukun9951:20140605082910j:plain

 

f:id:korukun9951:20140605082958j:plain

  さて、このパーティーには、野心を抱いても参加いたしました。ふふ。出版関係者も来るだろうと思い、私のお話の豆本や冊子を配り、宣伝の場としても使わせてもらおうという。ところが、豆本を差し上げた方の娘さんが、スキップして喜んでくれました! 野心もとろけてしまうぜ。
f:id:korukun9951:20140605083039j:plain

 すっかり気分がよくなって、お開きとなったわけですが、最後に痛恨のミス! ミヤジさんの娘に「じゃあね、○○ちゃん!」と手を振ったのですが……間違えてお母さんの名前を口にしてしまいました。「お母さんそっくりだな~」と思っていたのが原因かと……。
 名前間違えられたら、傷つくよね。本当にごめんなさい!

 葉山の夕陽は、しみました……。

f:id:korukun9951:20140605083111j:plain





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村