続・どんぐりも背くらべ

童話作家・九十九耕一のブログ

世田谷アートフリマ 1日目

 19日・土曜、世田谷アートフリマは初日を迎えた。天気も上々で、お客さんもけっこう来てくれたように思います。
 この日、睡眠時間は1時間半。でも、気分が高揚しているので、ぜんぜん疲れは感じない。
 9時半ごろ三軒茶屋に着き、まずは食事。お昼は食べるつもりはないので、ここでしっかり食べておく。

f:id:korukun9951:20140419095838j:plain
 かき揚げ丼とミニそばのセット。味と言うより「しっかり食べた!」という感じが優先。
 さあ、豆本ワークショップ準備開始!

f:id:korukun9951:20140419114043j:plain
 混むときは順番待ちになったりするのに、ぽこっと20分くらいお客さんが途絶えることもあった。全体的には平年並み。28人のお客さんが、豆本作りを楽しんでくれた。リピーターの方もいたのがありがたい。ワークショップ用の豆本は3種あるのだけれど、「全部揃った!」と笑顔の女の子もいた。そろそろ新作を作らないとね。
 オリジナルの豆本を作ってきて、プレゼントしてくださる方もいた。ワークショップやっていて、よかったな~と思う瞬間。

 本日も11時~18時まで、三軒茶屋キャロットタワーにて「世田谷アートフリマ」開催です。遊びに来てください。「せたがやじん」も、ときどき現れるよ!

f:id:korukun9951:20140419181436j:plain


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村